忘年会
2023/12/05 (火)
忙し忙し😊

さすが師走ですね🤗

お誘いいただいた忘年会に参加するのが
とても楽しいですね😃

幹事様ありがとうございます!!


ボク達も
平日、週末と
2つの忘年会企画させてもらって
会場選びや
出欠確認に没頭しております(笑)


ほいじゃったらの。
2023.12.05 10:35 | 固定リンク | 未分類
オボン
2023/12/04 (月)
ここは
何食っても美味しいんだよなー。


リクエストしとけば
作ってくれるし😋

いつもありがとう。


ほいじゃったらの。
2023.12.04 17:20 | 固定リンク | 未分類
見る目なし
2023/12/03 (日)
あいつ、あそこに連れてったら
喜んでくれるじゃろーなー。

綺麗な景色みたら
あいつにも見せてやりたくなる。


うまそうなもん
美味いもんみつけたら
食わせてやりたい!!
って思ったり


そうおもって
一緒に居たり
連れてったりしてましたが

そいつは
ただ美味しいもの食べたかったから
ただ旅行行きたかったから


相手は自分じゃなくてもよかったんだ。


そうわかるまで
だいぶ時間かかりました笑





ほいじゃったらの。
2023.12.03 18:06 | 固定リンク | 未分類
SNS
2023/12/02 (土)
SNS見てたら


あの手この手


みんな一生懸命
集客に燃えてる☺️


すごいなー
って思いながら

こーやって必死に集客しようとしてくれてるスタッフちゃん。

オーナーさん嬉しいじゃろーなー🤗

って思いながら


当店も
OPENのお知らせは
毎日コツコツさせてもらってますが

来ていただけるタイミングで
来ていただけたら嬉しいなー😆

なんて仏の境地に(-人-)


年取るって
こうゆうことなんだろうなぁ。

あ、昨夜も満席ありがとうございましたw
お断りしてしまった方々ごめんなさい🙏


忙しいアピ
寝てないアピは
嫌われますね(๑>◡<๑)



ありがとうございます!!


ほいじゃったらの。
2023.12.02 02:45 | 固定リンク | 未分類
12月
2023/12/01 (金)
あと一カ月で今年終わるのねぇ🥺

ほんと一年はやい。

12月もますますよろしくお願いします!


周年後も
後祝いが続いて
嬉しい悲鳴🥹

忘年会後に寄ってくれる方も多くて
毎日ワイワイ🤗

pPも忘年会しなきゃ😊

来店してくれた方に声かけていってるんで
お誘い欲しい方は
是非pPside+に来てね😘(笑)


ほいじゃったらの。
2023.12.01 16:48 | 固定リンク | 未分類
てぃんさぐぬ花
2023/11/30 (木)
沖縄民謡
「てぃんさぐぬ花」
という歌🌺



てぃん(天)ぬぶりふし(星)や
ゆみば(読めば)
ゆまりしが
うや(親)ぬゆーしぐぅとぅや
ゆみばならん



夜空の星は
数えようと思えば数えられなくもないが
親が言うには(なんの意味もないから)数えてはいけないよ

という歌詞です。



知ろうとしている事が
夜空の星を数えるようなものなのか
もしくはちゃんと有益なものなのか。

とは言え
それを知るにも知識が必要だし
この歌のように
親の言うことに従っておくのが一番合理的なのかも知れません。



少なくともこの歌の中では
知らなくてもいい事を知ろうとするのは
愚かとまでは言ってないでしょうけど
無益である
と伝えているのでしょう。


知らなくてもいいことを
知ろうとすることは
自滅の序章といいきれます。


ほいじゃったらの。
2023.11.30 20:00 | 固定リンク | 未分類
生きる定義
2023/11/29 (水)
昼も夜も
よく働いててすごいねー😳

って言われます。

自分でも思います。


でも
自分で自分を奮い立たたせるコツ。




新しい服などを買ったから
この服着て出勤しーよぉ!!

とか

今日この人来てくれるって言ってたから
楽しみー😊

とか

店に新しい備品買ったから
今日それつけたらアガるよね( ♡´³`)σ

とか

今日はこのBGM流しながら営業しよー!!

とか笑


ちいさな幸せを想像して
自分の機嫌を
自分でとる。


正直
このまま休んだろか😎
と思う日もあるけど


その時は
せっかく来てくださったお客様が
pP閉まってて残念な気持ちになることを想像する😞


そしたら
そうはいかんざき‼️
って奮い立たって🤩

そしたら
ホントに
懐かしいお客さんや
pP閉まってたらほかに行くとこないじゃん、って言っていただけてる方
次に繋がる運命の方

開けてて良かった😤ってことがあるのです。


ほいじゃったらの。

2023.11.29 17:33 | 固定リンク | 未分類
感謝
2023/11/28 (火)
パーティー当日
そして前祝い、後祝いと
怒涛の1週間でした😆😆


ありがとう。
って言葉
乱用したくないので

個別に言わせてください😊


あ、まだお祝いできてないよぉ〜🥲
って方。

まだまだ受け付けてますよ♥️


パーティー中
せっかく来ていただいたのに
お席ご用意できなかった方や

来ていただいてもバタバタで
しっかりおもてなしができなかったかも。

そんな悔いも残るパーティーでしたが

しっかり感謝もお伝え出来る宴になりました🤣

23年目も
ますますみんなに可愛がっていただける空間作りに努めてまいりますので
変わらぬご愛顧の程
よろしくお願いいたします🙇‍♀️


ほいじゃったらの。


2023.11.28 19:06 | 固定リンク | 未分類
気力
2023/11/27 (月)
たのしすぎるけど

身体が追いついてきてくれない🥺

ほんと歳だわ( ˙灬˙ )


後祝いのみなさまからの連絡もたくさんいただいているので


火曜日の定休日までは
気力で乗り切ります😤


ほいじゃったらの。
2023.11.27 19:24 | 固定リンク | 未分類
トイレ
2023/11/26 (日)
パーティー中なのに
トイレ詰まり∥WC∥ヽ(・o・)。。。💦

大変ご迷惑ご不便おかけしました🙇‍♂️


早急に修理して
もう直っております‪🚽


ペーパータオルが大量に詰まってたらしいです🤣



ほいじゃったらの。
2023.11.26 19:27 | 固定リンク | 未分類
周年
2023/11/24 (金)
スタッフ不足の中

卒業した子や休んでる子達の有志のみんなのお陰で開催できます😊


楽しんでもらいながら
自分も楽しんで


良い周年にしたいです🥳


たのしみー🤩

ほいじゃったらの。
2023.11.24 18:40 | 固定リンク | 未分類
三昧
2023/11/23 (木)
朝方
なぜかまた行ってた!

あんまりお寿司好きじゃないのにw🍣

茶碗蒸しを食べにいくようなもんかね?笑

ほいじゃったらの。
2023.11.23 18:38 | 固定リンク | 未分類
井戸端会議
2023/11/22 (水)
定期的に出勤前に
一緒にご飯行くお友達☺️

お互いの近況報告
仕事の話
恋愛の話

この子のポジティブだけど繊細で
僕の愚痴を自分のことのように心配してくれる。


自分を大切にしてくれる人を大切にする。


この大基本を改めて教えてくれるのだ☺️


ほいじゃったらの。
2023.11.22 18:33 | 固定リンク | 未分類
KAN
2023/11/21 (火)
ボクの青春時代は
KANの歌と共にありました。


大学受験に向かう道中で
青春国道202

振られてしまったとき
君が好き胸が痛い

別れてしまった時
regrets

かれっぴとの遠距離恋愛中
恋する2人の834㌔

人生に悩んだとき
1989

カレピと喧嘩した時
カレーライス



KANの全ての曲に
思い出があります。


コンサートも五回くらいだけど行きました。


しばらく
KANの歌全部を聴き直します。

R.I.P。

この甲冑を来てうたう
ミスチルとの
And I LOVE you
YouTubeにあるので
聴いてみてください。

ほいじゃったらの。



2023.11.21 16:06 | 固定リンク | 未分類
えびす講
2023/11/19 (日)
毎年こまざらえくださる
優しいお方😊

去年のぶん返納がてら
少しだけウロウロしてきましたよ🤗


ありがとうございます😊


ほいじゃったらの。
2023.11.19 15:32 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -