あさみちゃん
2020/03/29 (日)
学校も近かったので

洗い物残したまま帰ったとき

「昨日くそ忙しかった~🥺」

と、におわせLINE送っておくと

次の日には
綺麗に開店準備しに来てくれてたり


自分は人より作業が遅いからといって

20時前出勤でいいのに

自主的に19時には出勤して

とてもキレイに開店準備してくれてました🤗


ボクの大切なpPside+を
同じように大切に想ってくれて


そんなあさみちゃんが大好きで
可愛くて仕方なかったです😊

機嫌が悪い時は
あさみちゃんに当たりあげても
わかってくれて


傍から見たら
ボクのオモチャみたいに見えたでしょ?(笑)



そんなあさみちゃんの
LASTパーティー!!


みなさんのおかげ
有終の美を飾らせてやることができました!!!


ありがとうございます😊😊



pPside+での経験が
あさみちゃんの未来に少しでも役立って
青春の思いでとして
いつまでも残ってくれたらうれしいです☺️


新天地での
明るく広がる未来を願って。


ほいじゃったらの。

2020.03.29 05:59 | 固定リンク | 未分類
誕生日会
2020/03/28 (土)
4人のお客さんの
誕生日会
HAPPYBIRTHDAY👸🏻💓👑✨🎂🎉

それぞれが
女装?
ドラァグクイーンの格好をして
御来店👸👩👸🏻💃


ボクらも年1
化けますが


女になりたいとか
メイクしたいとかじゃなくて


変身願望を満たせるんですよ😆

別人格になれるとゆうか😁😁


おめでとうございます🤩🤩


ほいじゃったらの。
2020.03.28 06:51 | 固定リンク | 未分類
朝活
2020/03/27 (金)
ごんたちゃん

朝活がマイブームらしく


ホテルの朝食にまた行ってきましたよ😋🍴🍳🍞🍌🎵*


コロナ対策で
ここもブュッフェ型式じゃなくなってた🥴

ここでは
お好み焼きを焼いて提供してくれてましたが

広島風って言うと広島人は怒るとか言われますが😆
ほんとに怒る人いるの?(笑)


それより切り方!!

ピザ🍕や
ホールケーキ🍰
じゃないんだから


この切り方は違和感😚


ほいじゃったらの。

2020.03.27 09:02 | 固定リンク | 未分類
ASSE
2020/03/25 (水)
広島駅ビル

今月一杯で閉館して
建て替えられるとのこと🏢

思い出と言えば

小学生?のころ

おばあちゃんに連れられて
よく
駅ビル展望浴場に行ってました♨️


そこのジュークボックスで
流行りのレコードを聴いてたの思い出します。


その展望浴場も
20年くらい前には無くなりましたが😐


思い出の場所が無くなり
一抹の寂しさはありますが


建て替えられて
進化していく広島駅も楽しみですね😘



あさみちゃんと
最後に
駅ビルASSEのUCCコーヒー喫茶店に行ってきましたよ☕️


ほいじゃったらの。
2020.03.25 08:56 | 固定リンク | 未分類
花に嵐の例えもあるぞ さよならだけが人生だ
2020/03/24 (火)

この言葉
この季節
いつも思い出します。


花に嵐が来たら散ってしまいます。
いまあるものはどうなるかなんてわからないんです。


人間は、必ず死んでしまうので、
どうあがいても
さよならが、人の一生の最後に横たわっているのはまぎれもない事実なわけです。


でも。


前半の詩の訳である

「この盃を受けておくれ、どうぞなみなみ注がせておくれ」


並べてみると、

「この盃を受けておくれ、どうぞなみなみ注がせておくれ」
「花に嵐の例えもあるぞ、さよならだけが人生だ」

後半部分だけでは見えてこなかった部分が浮き彫りになってきませんか??


僕は
さよならが必ずあるのは避けようがないけれども

その過程が
結末よりもずっとずっと大切なんだと思っています。



出会っても必ず別れが来る。

受け入れるか
目をそらすかしかできないんです
僕たちは。


だから訳の後半だけではあまりに寂しい。
前半部分がそこに重なると
誰かが誰かにお酒を注いでいるという風景が浮き上がってきます。


人間は最後は別れてしまうのだから

せめて今この瞬間は、大切にさせてくれよ!

盃にいっぱいにお酒を注がせてくれよ!

という暖かい意味になってきます。




恋人もいつか別れるかもしれない。

飼っていた犬がいなくなるかもしれない。
学校もいつかは卒業がある。


終わりが常にあるからこそ


いま一緒にいられる

何かを続けられるということが

本当に幸せだということに
失ってから気づけるんです。




人と人は分かり合えないのが当たり前だけれど(ここを忘れるとひどく傷つくよ!)

分かり合おうとする気持ちが嬉しいし、
はたから見ていて美しいのは変わらない。


ここしばらくは
この

さよならだけが人生だ

心に刻みながら過ごしていこうと思います。


ほいじゃったらの。

2020.03.24 19:12 | 固定リンク | 未分類
カニ
2020/03/22 (日)
カニ食べいこうー🎶🦀🦀


美味しかった😋

ごちそうさまでした❤


ほいじゃったらの。
2020.03.22 19:51 | 固定リンク | 未分類
はちえ誕生日パーティー!!
2020/03/21 (土)
あなたの一年の通信簿なんだよ‼️

って脅しながら進めていた
誕生日パーティー🎉


たくさんの人に囲まれた
素敵な記念日になったんじゃないかと思います😆😆


あの景色を見て
本人も色々感じるものがあると思います😊😊


来てくださった皆様ありがとうございます😘😘


来れなかった方は
今度会ったら
おめでとうって言ってやってくださいね❤


ほいじゃったらの。
2020.03.21 19:57 | 固定リンク | 未分類
グチ
2020/03/20 (金)
ちょっと愚痴りたいことあって

お客さんにグチ聞いてもらってたら


「あなたのグチ聞くためにここ来てるんじゃないんだよ!
おれもストレスや愚痴があって
発散しようと思ってお金払ってここ来てるのに
あなたのグチなんか聞きたくない!」


って一喝‼️


そのお客様
開店以来からもう何年ものお付き合い。


とってもお世話になってるお客様。



もう何年も経営者やってると
誰からも注意してもらえない🙁

ちゃんと言ってくださるお客様に恵まれてることに感謝😆


甘えすぎてしまいました😝


で、あんたのグチはなんなん?

ってちゃんと最後は聞いてくれましたが🤪


日々勉強だなぁ。。


ほいじゃったらの。
2020.03.20 19:40 | 固定リンク | 未分類
あさみラスト
2020/03/19 (木)
広島居なくなるのは寂しいし

痛いけど


本人にとっては
新しい未来への旅立ちだし


逆に
おふざけ満載のフライヤーに仕上げてもらいました🤪🤪


あと残り2、3回の出勤にはなりますが


よろしくお願い申し上げますね😝😝


ほいじゃったらの。



2020.03.19 06:26 | 固定リンク | 未分類
コロナ対策
2020/03/18 (水)
気休めかもしれませんが

当店のアロマディフューザー

アンチウイルスにしております😈⛔


ほいじゃったらの。
2020.03.18 14:37 | 固定リンク | 未分類
朝活
2020/03/17 (火)
最近またまた
店終わりに遊ぶ癖が、、、😝

昼まであいてるこの店

鍋焼きうどんが美味しかったのに
(その中に自家製柚子胡椒を入れると
尚良し)

なくなってしまったとの噂が。。🍲

事実確認がてら向かいました🚶‍♀️

愛想のくそ悪いおじーちゃんに

「鍋焼きうどんやめたんですかー?」

って聞いたら

「わしも歳じゃけ
めんどくさいもんはやめたったい(博多弁)」

との返答が🙁


あー、残念。。とか思ってたら


他のお客さんが

「じーちゃん!2日前俺食ったじゃん!」


って(笑)


真相はいかに(´๑•_•๑)?


ほいじゃったらの。
2020.03.17 00:39 | 固定リンク | 未分類
大切なものを大切にしてくれる人
2020/03/16 (月)
ボクの今大切なもの


pPside+

そらまめ


この2つを大切にしてくれる人は


自分も

その人や
その人の大切なものを
大切にしよう!!


って思える😁


その人の為に
自分のこと後回しにすることも
よくあるし。




そんな人は今、いるのかって??


はい!
2人だけ居ます☺️


ほいじゃったらの。
2020.03.16 19:36 | 固定リンク | 未分類
三井ガーデンホテル
2020/03/15 (日)
優雅な朝よ~🤩🤩

だれかのTwitterみたいなセリフですが(笑)



元気のありあまった
7名で朝食ー🍳🍽

政府からの
バイキング形式の会食の自粛要請

ほんとでした(笑)


ここのホテルのレストランは
高層階にあって
眺めがいいので
時々行くんです🏢


ごちそうさまでしたー😋

ほいじゃったらの。
2020.03.15 23:04 | 固定リンク | 未分類
(仮)
2020/03/14 (土)
まともに
ラストパーティーってものをするの


しゅん様以来かな?



あさみちゃんの
ラストパーティーの日
決まりました!


日曜日ですが
たくさんの人にお見送りしてもらえたら
嬉しいです🎓


フライヤーは
ボクが制作しようと
やりかけていたら


作ってあげるよー😁
ってな優しい人が名乗り出てくれたので


途中までつくりかけてたのをのっけときますね😝

ラストに相応しい
ステキなフライヤーよろしく(笑)


ほいじゃったらの。
2020.03.14 21:42 | 固定リンク | 未分類
行く行く詐欺
2020/03/13 (金)
お客さんが働いてる店とか聞くと


今度いくねー!!


って社交辞令みたいな事言って
なかなか行けてない🙁





フライヤーデザインなどでお世話になってる友達が来広してたので


お礼も兼ねて

お客さんが働いてる店に行ってきましたよー😆



話の繋がりとかで

〇〇行ったことない?
なら今度いこうやぁ!!

なーんて
言うこと多いのですが



こないだそんな感じで

ごんたさんに

あ!なら今度連れてくよ!

っていつもの感じで言ってたら


「せいごさんと一緒にいくところ
いっぱい増えてますね😊」


と嫌味でもない感じで言われて


なーんか
軽い罪悪感🤭


行く行く詐欺は
できるだけしないようにしなきゃ!


って心に誓ったのでした(笑)


ちゃんと連れてくからね、ごんたちゃん☺️



ほいじゃったらの。
2020.03.13 21:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -