墓参り
2020/08/31 (月)
お盆は仕事づくめで行けなかったので

遅めの墓参り🙏


墓参りはあんまり遅い時間に行かない方がいいってどっかで聞いたことないですか?


ですから
真昼間の
炎天下の中☀️


供花
線香
お水


そして
アスファルト
くそ熱いので
足の裏ヤケドさせないように

ソラマメも抱えての
お墓参り😝


心が洗われました😊



ほいじゃったらの。
2020.08.31 23:55 | 固定リンク | 未分類
鍋焼きラーメン
2020/08/30 (日)
コロナで
ピーから一番近くの鍋焼きラーメンは早く閉まってしまってなかなか行けてなかったのですが


どーしても食べたいって言うわがままな子が居まして(笑)


他のとこなら開いてるんじゃないかとおもって徘徊したら
開いてたー😝😝


久しぶりに食べると美味い🍜


てか同じ店でも
うちの近くのより
ここのほうが美味いんじゃねえ?🧐



ほいじゃったらの。
2020.08.30 08:13 | 固定リンク | 未分類
肉割烹
2020/08/28 (金)
元スタッフちゃんが広島帰ってきてたので

その当時から可愛がっていただいてるお客様とお食事🍴


こうやって
卒業して県外行ってるのに
帰ってきたら飯とか連れてってくれる方に感謝ですね😊


その元スタッフも
それだけ店子時代可愛がってくれる人が多かったくらい頑張ってくれてたってことでもありますけどねー🤨


ごちそうさまでした!!


ほいじゃったらの。
2020.08.28 07:51 | 固定リンク | 未分類
アフター
2020/08/27 (木)
最近はまってるこの料理。


豚耳となんかが炒まってるやつなんですが


今日も店終わり行ってしもーた笑


美味しかった😋


ほいじゃったらの。

2020.08.27 08:11 | 固定リンク | 未分類
回転寿司
2020/08/26 (水)
最近回転寿司によく行きます🍣

ほんの少しだけでもひけめないし

全皿100円とかより
ちょっといいバージョンに行くと


まあまあなやつが出てくるし

寿司の他にも
色々あるから
色んなもの食えるし😊😊


ほいじゃったらの。
2020.08.26 08:09 | 固定リンク | 未分類
つけ麺
2020/08/25 (火)
辛いものがやみつきになるしくみ。

味覚には

甘味
塩味
酸味
苦味
旨味

で辛味は
「熱い」とゆう「感覚」なのだそうです。


辛味の熱い!とゆう感覚を
正常ではないと脳が判断して🧠

β-エンドルフィンが出る


これば別名脳内麻薬とも呼ばれ
痛みをおさえ、強い快感を引き起こし、幸せな気持ちになる。

のだそうです🌶



そんな脳内麻薬にハマった友達と
今日も広島つけ麺!!


遠近法もありますが
若い子って
良く食う(笑)


奥のがボクの大きさですよ😙


ほいじゃったらの。
2020.08.25 07:57 | 固定リンク | 未分類
おかま
2020/08/24 (月)
ゲイ同士で
仲間内で
おかまって呼び合うのは

自虐も含めて


ボクらのこの偏ったセンスを自認して
楽しんでる人達の文化やプライドなのだけど


ほんとのオカマの人に
オカマって呼ぶのは
失礼なことなのかな
って思ってるから



これ考えて作って掲示した方

ほんとデリカシーがないなー
なんて思ってます。

笑えない。


ほいじゃったらの。
2020.08.24 00:30 | 固定リンク | 未分類
ドローン
2020/08/22 (土)
テレビや

家電量販店とかで見たことはあったのですが


実際飛んでるとこ初めてみました👀


案外
ブンブンうるさいのねー


最初UFOかと思いました🛸👽(笑)


ほいじゃったらの。
2020.08.22 12:19 | 固定リンク | 未分類
マンホール
2020/08/21 (金)
ズムスタの開場10年
記念マンホール


ニュースでやってて
設置場所は
あえて公表せず
散策や
宝探し感覚で見つけてほしい💎


てなことで
早速ソラマメの散歩がてら
捜索開始!!!!



早く見つけたほうが
飯奢りねーとかいってたのですが


同時に
すぐ発見できました(笑)


ほいじゃったらの。

2020.08.21 12:13 | 固定リンク | 未分類
雪が降る
2020/08/20 (木)
いつもボクにたかりあげてくる

ケチくそオキャマが
店終わりで飲み足りなかったのか
今日はめずらしく奢ってくれるとのことで


ここぞとばかりに
頼みあげて
飲みあげてきました(笑)

ごちそーさまでしたー😆


ほいじゃったらの。
2020.08.20 21:35 | 固定リンク | 未分類
サーバー
2020/08/19 (水)
おかげさまで

レモンサワー🍋もよく注文していただけるので

サーバーを設置することにしました😆


ビールとサワーの
二口のサーバー
おしゃれじゃないですか?🙃


ほいじゃったらの。

2020.08.19 21:39 | 固定リンク | 未分類
お見舞い
2020/08/18 (火)
最近急接近の友達が
急性膵炎で緊急入院🚑

落ち着いたみたいなんで
お見舞いに行ってきましたー!!


普通お見舞いの花は
観葉植物にすると
寝付く(根付く)
といってあまり良くないらしいのですが

本人の強い希望で
花の種類まで指定(笑)


しゃべる人いなかったみたいで
機関銃のようにしゃべってました😑

だいぶ元気になってて
安心しました🤗


ほいじゃったらの。
2020.08.18 18:58 | 固定リンク | 未分類
刺身
2020/08/17 (月)
朝方はちえさんと
最後まで一緒に遊んでくれたお客さんと飲み直し😊


ここの安っぽい刺し盛り🐟

これはこれで美味いの😋


ベロベロに酔った朝しか頼まないからかも(笑)


ほいじゃったらの。
2020.08.17 19:21 | 固定リンク | 未分類
向日葵
2020/08/16 (日)
こないだ載せてた
ひまわりのつぼみ。


今日散歩の時みたら
咲いてたぁ🌻


次はコスモスが咲き始めたら
秋を感じるんだろうね😊


ほいじゃったらの。
2020.08.16 19:18 | 固定リンク | 未分類
合宿
2020/08/15 (土)
ごんた姫


パンも好きみたいで


焼きたてパン食べ放題のベーカリーレストランへ🍞🥐🥖🥪🥯


ガリガリのくせに
よく食ってくれるので
見てて気持ちいい😊


こんだけ食わせたのに



そのあとのピーで

お客さんが頼んでくれた出前を
またいつも通り
物欲しそうに見つめて
食べさせてもらってました(笑)


ほいじゃったらの。






2020.08.15 19:56 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -