2023/05/09 (火)
噂好きの方は

片方だけの話しきいて
面白可笑しく誇張して拡散する😊


そりゃー言う方は
自分の否は棚に上げて
相手が全て悪いように
悲劇のヒロインを演じながら喋る😊


人から聞いた
噂話は鵜呑みにしないようにしなきゃね。





ちょっとそれとは違うけど

ついこないだも
ピー休みの日に
お誘いいただいて
すごく会いたい相手だったけど
どーしても別の仕事が入ってて。。


その代替案を後日提案するも
そっけない。。。


なんで?
なんか気に触るようなことでもした?
ってずっと気になってて。


そっから少し疎遠になりかけてたんだけど

思い切って聞いてみたら


「あの日、別の仕事って言ってたけどさあ。
違う人と遊んでたでしょ?
インスタに載ってたよ?」






それ確認したら

数日前のことを
その子が載せてたらしく。



情報化社会。

情報を操作する人
許可なくSNSに載せる人
その情報に一喜一憂する
自分も含めて。


でもちゃんと聞けて
誤解とけてよかった😌


世の中知らなくてよいことって
たくさんある。


知らなければいけない情報だけセレクトして拾って有効にSNSを活用したいですね😚


ほいじゃったらの。




2023.05.09 15:59 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -