50歳
2023/01/12 (木)
pPside+オープンして21年と少し。

これまで
20年とゆう節目を目標に頑張ってきましたが

達成してからも

やっぱまだまだpPside+とゆうお店を続けていきたいと強く思いました。



今度の誕生日で50歳とゆうまた新たな節目を迎えます。

まさかこんなに長くpPside+をやるとは、自分でもビックリしています。


お店を続けていくには
自分の意思だけではどうにもなりません。


来て下さるお客様

そして頑張ってくれるスタッフちゃん

そして大した病気もせずに健康で居れている自分。




3ヶ月前
実父を亡くしました。



自分の残された人生っていうものと真剣に向き合うことを余儀なくされました。


本当に大切なものって何かって
ぼんやりと気付いてるんだけど
今は何も考えないようにして逃げてる自分がまだ居ます。


自分の人生
あと15年だと思っています。


その残りの人生を考えても
やっぱりpPside+とゆう店を切り離して考えることは
今はまだ出来ません。


あと何回こうやって
pPside+で
みんなに囲まれて
健康に歳を重ねることができるんだろう。





寝る間も惜しんで
働いている自分にふと気付き


限りある人生

家庭も持たない選択をした僕は

もうそろそろゆっくりしてもいんじゃないか。


そんなことを考えながら
毎日をセカセカ過ごしております。





幸せとは
なにか




守ってあげる誰かがいること。



今自分には

ボクが居ないと死んでしまうソラマメが居ます。


僕なんかのために
一生懸命ピーを盛り上げてくれてるスタッフちゃんが居ます。

pPside+を居場所として
必要としてくれてる人が居ます。



たまに不足に思う日もありますが

そんなときは

ソラマメが居て
スタッフちゃんが居て
来てくれるみんなが居て

それだけで幸せなのに
なぜ?って自分で自分の思考を強制修正します。


そんな当たり前のようなことが当たり前じゃなくなる日が
いつかは必ず訪れる

その日をただ消化試合のように
待つように過ごすのはイヤです。


50歳になったら
がむしゃらに激流を泳ぎ続けるのはやめて


残された人生の最期に
楽しかった✌️
って思えるように


緩やかに生きていきたいと思います☺️



とゆうことで

あと何回開催できるかわからない
僕の誕生日パーティー🎈👯👯🎈

全力でやりきりますので
ぜひ目に焼き付けにきてください👀



40代の最後に
尊敬してやまないKAN先生の
大好きなフレーズで
締めくくりたいと思います。


おわりある人生
一番大切なことは
愛する人に
愛されてるかどうかとゆうことだ

by・KAN


長文失礼しました。

ほいじゃったらの。
2023.01.12 04:53 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -