おひとりさま
2023/07/15 (土)
今後の目標!!

1人で完結できる楽しみを見つけること!!


おひとり飯。


まあ、店主が仲良しさんですけどね😊


ほいじゃったらの。
2023.07.15 16:23 | 固定リンク | 未分類
🧄ましまし
2023/07/14 (金)
休みの日は

にんにくも気にせず食べちゃう系男子です🤭




ほいじゃったらの。
2023.07.14 16:30 | 固定リンク | 未分類
ネガティブ
2023/07/13 (木)
ここんとこのおセンチ日記ごめんなさい笑笑


案外見てくれてる人居て


せいごさんも落ちるときあるんじゃね?

って言われます😳



よかったー😆😆😆😆

店ではいっつもバカやって
大笑いしてるんで
悩みなさそうな。
みんなそのキャラって思ってもらえてる🤪


まー基本
けせらせら精神ですけどね😊


この人と居るだけで元気もらえる‼️
これからもそう言ってもらえるキャラ貫きます😘

心の強い人は
気持ちの切り替えが早い人である。


ほいじゃったらの。
2023.07.13 16:40 | 固定リンク | 未分類
心を割って見せたい
2023/07/12 (水)
なんかのドラマの予告で

彼女に

「おれの面倒を一生みてください!」

ってプロポーズしてるシーンのあと

その彼女の友達から

「そんな上から目線の言い方、たぶん彼女いらついたと思うよ??」

ってのが流れた。




????


言葉のニュアンスで
感じ取る意味が違う。


こっちはそうゆうつもりじゃなく
純粋な気持ちなのに
相手には誤解して届く。



言葉は間違えると
凶器にもなる。

けど
拙い言葉でも
気持ちを伝え合うしかない。


言葉の誤りもあるし


気持ちが透けて見えたらいいのに。

みんなが笑えたらそれだけでいいのに。


そんなんなら
もう言葉発したくないな。





ボクも仕事柄いろんな話し聞かせてもらう。


自分に置きかえたり
相手の気持ちを鑑みて


少しでも楽になる言葉をかけてあげたくて

言葉をチョイスする。


そのあと
しばらくあの言葉でよかったのか
すごく考える。
言葉選び間違えたかも??

逆に傷つけちゃったかも。
お酒が入ってたら
なおさらだ。



ほいじゃったらの。
2023.07.12 18:45 | 固定リンク | 未分類
大好き
2023/07/11 (火)
一人で泣いてる時は
寄り添ってくれて
涙もペロペロしてくれる👅


イライラしてる時は
自分のゲージから出てこずに
ジーッとこっちを見てくれてる👀

嬉しくてテンション⤴️なときは
一緒に尻尾ちぎれるくらい
テンション上げてくれる😆


雰囲気や顔色
空気
すごく見てくれてるんだろうな。


ソラマメ大好き🫶

ソラマメ依存性w


ほいじゃったらの。
2023.07.11 18:56 | 固定リンク | 未分類
暑気払い
2023/07/10 (月)
土用の丑まで
まだあるけど

一足先に食ってきましたよ∈(゚∈∋゚)∋


去年は
大所帯で
商売繁盛祈願の後に
みんなで行ったな⛩


あれから1年かぁ。
早いね😊


ほいじゃったらの。
2023.07.10 18:48 | 固定リンク | 未分類
誰かのため
2023/07/09 (日)
誰かに
こんなことしてあげたい。

自分がしてもらったら嬉しいかなってこと
誰かにもしてあげたい。

誰かのためを思って



ぜーんぶ
結局は
自分のエゴなんだな。


親切
過保護
お節介
 II
エゴ


あっち行ったら
オバケおるけダメよ👻
↑↑↑
ソラマメによく言うけど


オバケも
ダシに使われてたまったもんじゃないよねヘ( ゚゚ ヘ)


ほいじゃったらの。
2023.07.09 18:42 | 固定リンク | 未分類
付き合う
2023/07/08 (土)
付き合うって
どうゆうことなんだろ?


他の誰にもに取られたくない?

未来を語り合える?

お互いの心の支えになる?



Google先生に聞いても
共感する答えがない。



お客さん達にも
聞いてみる。



友達や家族でもうめられない部分を
埋め合うこと




今のところ
この答えがしっくりくるな☺️



ほいじゃったらの。
2023.07.08 18:26 | 固定リンク | 未分類
七夕
2023/07/07 (金)
七夕って
イベント要素足りなくないですか?

クリスマス🎄やバレンタイン🍫
ハロウィン🎃なんかは
企業側の策略でイベント感満載になったと聞きます👂


七夕も
もうちょっと盛り上げていけばいいのに(笑)


でも記念日やイベント事って
会いたい人に会えなかったら
落ちるんで
できればあんまり来て欲しくないw


ほいじゃったらの。
2023.07.07 18:35 | 固定リンク | 未分類
2023/07/06 (木)
あの子がいいなら
そっち行けばいいじゃん


あなたの代わりはどこにも居ないけど
わたしの代わりは居るみたいだね


寂しくないよ
寂しくないよ
寂しくなんてないよ
ないよ


わたし自身こころじゅう
どっこも困ってないし
そうだから全然ほっといていいよ


全部 全部 興味無い
話せない日だってブルーじゃない



こんなこと口に出して言ったら
ドン引きされるけど


嫌味満載
強がり満載

ぜったいに思ってても相手に言えない。



そんなつんくの書く詩が大好きです。


ほいじゃったらの。
2023.07.06 18:08 | 固定リンク | 未分類
キボウ
2023/07/05 (水)
おれはいつも
負けるもんか負けるもんかと思ってる

流れ星に願い込めたりして

おれはいつも
負けるもんか負けるもんかと思ってる

弱い時だけ
君を呼んだりしたくないから


By大事Manブラザーズバンド


ほいじゃったらの。
2023.07.05 18:05 | 固定リンク | 未分類
魔女会議
2023/07/04 (火)
マツコの知らない世界の
広島お好み焼きの回で登場した

通勤ルートにある鉄板焼きやさん😊


もともと忙しい店だったのにますます忙しくなっちゃうじゃーん😚


そこの大将
黙々とこなす職人技!!

その姿に惚れこんだシャイな友達と
その大将の情報収集🤨

一緒に働いてる妹さんから色々聞き出しました(笑)


49歳
未婚
❌なし


わんちゃんいける?😍



あ、肝心のお好み焼き
食べ損ねた🫢w



ほいじゃったらの。
2023.07.04 17:58 | 固定リンク | 未分類
お祝い
2023/07/03 (月)
お友達がやってる鉄板焼き屋さんが
周年ってことで

ちょっくらつまみに行ってきましたよ😊


バタバタしてるのはわかるけど

動作音がガシャガシャうるさい(笑)
ほいでとてもイラついてる😤


ボクもそこらへんは気をつけてるつもりではいるんですが


人の振りみて我が振り直せですね😙




バタバタしてる時ほど
余裕と落ちつきを😊


ますますきをつけます😆

おめでとうございましたー!!


ほいじゃったらの。
2023.07.03 16:43 | 固定リンク | 未分類
最近のおみや
2023/07/02 (日)
先月は
祝日や連休がなかったので
お土産もすくなかったのですかね?😙

撮り忘れもありますが🫨ゴメンナサイ


いつもみんなありがとう!!

ほいじゃったらの。
2023.07.02 16:39 | 固定リンク | 未分類
July1st
2023/07/01 (土)
昨日も日が変わったくらいに歌ってくれた方が居ましたね🎤🎶


7月もますますよろしくお願いいたします(*´︶`*)♥️


やっと梅雨っぽいジメジメが続いてますが

早く梅雨明けして
夏の思い出作りたいー🌞🌴🌺✨



ほいじゃったらの。
2023.07.01 18:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -