リード
2021/02/13 (土)
小学生のころに
ウチにきたシェパード🐕



決まりだった散歩もたいぎくて
いつもあいつのほうが力が強くて
引っ張られ
よその犬には噛みつき


でも蹴飛ばしても
なにしても
ぜったいボクらには噛まなかった。


可愛くて仕方なかった。


外飼で
庭に小屋があって


昔のことなんで詳細は忘れたけど
1回
思春期の時
外の小屋でリードと
夜を越したことがある。



多分ボクが悪さして
家に入れなかった時。



そと小屋に入って
寒くて
一緒に抱いてポロポロ泣いてたとき


ずっと涙を舐めてくれて
リードの体温であったかくて





その時のことを
定期的に思い出す。




今も
たまに一人でポロポロ泣いてる時

ソラマメが
リードと同じことしてくれる。






こいつは
きっとリードの生まれ変わりだ。




ソラマメ!

リード!




だいすき!!!!


ほいじゃったらの。
2021.02.13 01:14 | 固定リンク | 未分類
おねしょ
2021/02/12 (金)
みなさんは
何歳の時までおねしょしてました?😶


ボク記憶では
小5までやってたんです(笑)


だから
おねしょに効くとゆう
へんな鍼を頭に刺してもらったり
ナマコを食べさせられたり🪱



そんなこんなで
今日はみんなでしゃぶしゃぶー🥩


とある食べ放題のとこでも美味しいけど
やっぱ高級な本来の味も教えときたいよね笑



ほいじゃったらの。





2021.02.12 12:03 | 固定リンク | 未分類
名言
2021/02/11 (木)
恋人だろうが、友だちだろうが

「この人の信頼だけは失いたくない」

と思える人がもっとも大切な人なのだ。




ほんと、それ。


この人の信頼失いたくないって思う人には
ウソもつきたくないだろうし
誠実に向き合うだろうし😃



日々のレスポンスの速さ
仕事の丁寧さ
挨拶・・・

こうした小さな積み重ねが信頼を積み上げていきます。



仕事に遅刻した
レスポンスの遅さ
ミスをしたのに放置・未報告
連絡に不備があった・・・


そんなことで
信頼はガタガタ崩れていく😂




いつもスタッフちゃんに言ってるのですが
してしまった事はもう仕方ない
その後のフォローや相談、誠意。
それが大事なんだよ。
その人の信頼を失いたくなかったら😤


偉そうでしょ?(笑)


大切な人には
信頼を失わないようにしなきゃ🤗


ほいじゃったらの。
2021.02.11 14:23 | 固定リンク | 未分類
感染症予防対策
2021/02/10 (水)
コロちゃん🦠と
まだまだしばらくは対策続けなきゃならないので


通常営業再開に向けて


循環機や
アクリルパテーション設置
便座の自動開閉
足踏みディスペンサー


色々対策準備を整えておりますよ😄


でもどうせやるなら
店の雰囲気を壊さず
オシャレに対策したい🤗


そんなボクのワガママを
色んな人が動いてくれて
叶えてくれようとしてる😊


ほんと感謝です😘

仰々しくならないように
オシャレに対策。


出来上がり楽しみです😊


ほいじゃったらの。


2021.02.10 13:39 | 固定リンク | 未分類
🍕
2021/02/09 (火)
4枚も
ウーバーイーツ🛵


ありがとうございます🍕


ごちそうさまでした🤩


ほいじゃったらの。
2021.02.09 23:14 | 固定リンク | 未分類
時短営業😕
2021/02/08 (月)
集中対策期間再延長😫

1時間緩和されましたが
引き続き
時短営業とさせていただきます☹️

あー!
早くまた朝まで騒ぎたい(笑)

そのための辛抱だと思って
もうひとふんばりがんばります😁

ほいじゃったらの。
2021.02.08 14:54 | 固定リンク | 未分類
つけ麺
2021/02/08 (月)
15年以上前からかなぁ。


夕方ごろに行くと

当時高校生だった息子2人が
部活帰り(多分野球部⚾️)

2階にある自宅に上がる前に
次々に大きな声で

「だだいまー!!!!」

って店開けて言ってるの見て


元気でしつけも出来てて
可愛いなぁー☺️


ってほっこりしてましたよ😁



その2人も今は立派に成長して

長男は流川に支店を出して独立
次男は本店手伝ってる🙂



なにがいいたいかとゆうと

それくらい
この店に通ってるとゆうことです🤩


でもここは
独自のルールがあって
守らないと怒鳴られますので
要注意ですよ🚫w



ほいじゃったらの。


2021.02.08 00:05 | 固定リンク | 未分類
フェンス
2021/02/07 (日)
最近
色んなとこのブロック塀が
フェンスに変わってるのを見る🕸


母校の通学路?
並木道のところも
フェンスに変わってる🙂


ボクの勝手な推測ですが
コロナ対策🦠で
風通し?をよくするためなのかなぁ。


なんか青春の景色が少し変わって
一抹の寂しさ。。


ゆーて
遅刻魔だったボクは
週3回くらいは
裏側の体育館の裏の
ブロック塀の上に張り巡らされた有刺鉄線をくぐって侵入してたなぁ🈲🙅‍♂️


ほいじゃったらの。
2021.02.07 23:55 | 固定リンク | 未分類
越田
2021/02/06 (土)
暖簾にも描いてある
創業者のおばあちゃん



ボクはギリギリお会いしたことがあります😝
今は息子さんやお孫さんが事業拡大して
頑張ってますね😝


こちらも時短営業中みたいですが
22時くらいまではやってるので
急いで沢山注文して
急いで食べてきました🙃


ごちそうさまでした😋



ほいじゃったらの。
2021.02.06 08:52 | 固定リンク | 未分類
辛い🌶
2021/02/05 (金)
辛さ倍増にしてもらった

イカの唐辛子炒め🦑


みんな
辛〜い🔥🥵


って大騒ぎしてたけど

普通に美味しかったんですけど😋


ほいじゃったらの。
2021.02.05 08:42 | 固定リンク | 未分類
ありがとう!
2021/02/04 (木)
先日
県外からカップルご来店で

とてもよくしていただいて

広島観光ご一緒させてもらったり
広島つけ麺案内させてもらったり😄


そんなお二人から
バームクーヘンとどいた😆😆


ほんとお世話なりっぱなしだったのに

それ以上にこんなものまでいただいて🤣

恐縮ですけど嬉しかったです😆😆


ありがとう😆😆


ほいじゃったらの。
2021.02.04 08:34 | 固定リンク | 未分類
恵方巻き?
2021/02/03 (水)
食べました?

恵方巻きは
1989年
広島のセブンイレブンが発売を始めたのをきっかけに
他のコンビニも参戦し始めて

今みたいに風習化されたとのことです😄


切らずに食べるのも
縁を切る福を切る
ってな意味もあるようですが

正直なところ広まったのは
販売業者の戦略も大きいので


気負いせず
みんなで切り分けて楽しく食べてはいかがでしょうか?w


つうことで
差し入れでいただいた恵方巻き
切ってみんなでおいしくいただきましたよ😄

ありがとうです🙂



友達の家でも
半額シール祭りで
いただきました😆

ほいじゃったらの。
2021.02.03 16:08 | 固定リンク | 未分類
ピロリ菌
2021/02/02 (火)
なんで調べようってなったんだっけ?



ピロリ菌検査って内視鏡検査しかないと思ってたのに
今は血液検査でわかるって知ったからだった😀


毎週打ってもらう
美容注射のついでにできるし💉



ピロリ菌いたら
二日酔いがひどいって聞いて
もしピロリ菌いて除菌してもらったら
二日酔い知らずかも😉

とか思ったし(笑)



結果



いませんでした🦠


二日酔いがひどいのは
ただの飲み過ぎだったとゆうことで🙃


ほいじゃったらの。


2021.02.02 02:33 | 固定リンク | 未分類
2月〜👹
2021/02/01 (月)
2月もますますよろしくなのだー😄

リハビリがてら
時短営業始めてますが

お酒が弱くなった気が💦



このままじゃ
ただの役立たずになってしまう😳



ダーツしてきました🎯

まぁ、みんなで遊ぶって行為は
もちろん楽しいけど

ハマってる人の気がわからない(笑)
上手くなればまた楽しいのかな?


まぐれでど真ん中当たりましたw


ほいじゃったらの。
2021.02.01 15:31 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -