お盆モード
2020/08/14 (金)
毎年とは違うお盆🍆🥒

例年は
帰省の方や
旅行の方でごったがえしてもらえるのですが


今年は
そうもいかず
ほとんど地元の方で😌


逆に
県外に帰省しない広島の方々や
近場の方々で
楽しませてもらっておりまーす😆😆



ほいじゃったらの。






2020.08.14 19:51 | 固定リンク | 未分類
鉄板焼き
2020/08/13 (木)
お友達の鉄板焼き屋さん


あーでもないこーでもないと
くっちゃべって帰りました🤗

ピーから徒歩5分のところでーす😉


ほいじゃったらの。
2020.08.13 13:53 | 固定リンク | 未分類
焼肉
2020/08/12 (水)
ごんた姫やお友達と

久々の焼肉🥩


ごんた姫
お客さんが出前とか頼むと

うちの犬みたいに
颯爽と近寄っていき

「これなんですかー?」

って物欲しそうにさりげなくおねだり(笑)


普段なにも食わせてないみたいじゃーん😙


ほいじゃったらの。
2020.08.12 09:55 | 固定リンク | 未分類
トイレリニューアル
2020/08/11 (火)
漆喰

呼吸する壁

消臭効果
抗菌効果もあるとか。



セミプロのお友達に
塗っていただきましたー😁

ありがとう!!!!



トイレはいつもきれいに心がけています🚽✨


ほいじゃったらの。
2020.08.11 09:50 | 固定リンク | 未分類
体温計
2020/08/10 (月)
非接触型の体温計
いただきました🌡


これで
ますます
対策強化🙂


御来店の際には
一瞬おでこあげてね😉



ほいじゃったらの。
2020.08.10 09:48 | 固定リンク | 未分類
なんになるかな?
2020/08/09 (日)
2軒隣にあったセブンが潰れて
2年くらいかなぁ🏪

お陰で最寄りのコンビニは
徒歩3分くらい歩かないとなくなった😔


向かいに出来た新しいホテル🏨の
一階になにか出来そうな気配😌


コンビニだといいなぁー😙


ほいじゃったらの。
2020.08.09 09:44 | 固定リンク | 未分類
ラジオ体操
2020/08/08 (土)
ありがたいことに

ラジオ体操の時間帯に帰宅することも多く🤸‍♀️


思い出と言えば

小学生の頃
片思いしてた女の子に会うのがたのしくて毎日ラジオ体操に行き


しかもその当時のお気に入りの服を来て行ってた記憶が😝  


ラジオ体操って真面目にすると
結構体力使いますよ(笑)


ほいじゃったらの。
2020.08.08 09:38 | 固定リンク | 未分類
鼓動
2020/08/07 (金)
寝てる子の
胸に耳をあてて
心臓の鼓動を聞くのが好き。


こんな憎まれ口叩いても
可愛くないこと言っても


ちゃんと生きてる。


そう感じるだけで
全てが許せてくるのです。



ほいじゃったらの。
2020.08.07 08:38 | 固定リンク | 未分類
原爆
2020/08/06 (木)
広島では
毎年この日は
厳かな時間が流れます🙏


前夜や当日は
毎年なら
県外のお客さんや
特に外国からのお客さんばかりになるのですが

今年はそれも無し。





何の罪もない人の
尊い命を
一瞬で奪っていく戦争


愛する人
大切な人を
突然失う悲劇は
きっと想像を絶する。



平和であることに感謝。



ほいじゃったらの。
2020.08.06 19:54 | 固定リンク | 未分類
またやっちゃった
2020/08/05 (水)
飲み足りないお客様☺️


もうどこも開いてないから
帰ろうとタクシーに乗るも


その方の会社に拉致され

事務所で飲み直し😝


この年で
今尚青春!!

みたいな毎日を過ごさせてもらっております😌


ほいじゃったらの。
2020.08.05 06:55 | 固定リンク | 未分類
心配
2020/08/04 (火)
散歩コースで
よく出会う
ご老人。


この自転車で
徒歩よりゆっくりな速度で
どこかに買い物に行った帰りに
よく出会う。


この駐車場にちゃりを置いて
そのあと
このビルの二階にあるだろう家の階段も
多分何分もかけて上がってる。


あまり手助けも良くないかなーって思いながら

ワンコに声掛けてくれたときには


荷物持ってあげたり
階段上がる補助してあげたり
少しだけお手伝いするんですが


この何日か
このチャリの位置が変わらない😣😣


家族が遊びにきてくれてて
買い物もその人達が済ませてくれてるから
このチャリに乗って買い物に行く必要がないのだと思うことにしてるんだけど😟



ほいじゃったらの。
2020.08.04 06:45 | 固定リンク | 未分類
サンフラワー
2020/08/03 (月)
ひまわりは
英語で
サンフラワー🌻


ほんと幼少のころ
東雲あたりに

サンフラワーって
ファミレスあった記憶が。。


煙りの出るお肉を食いに行きたーい!

って駄々こねてた記憶が🥩


散歩コースにある
毎年秋口に咲くひまわり🌻

今年はちゃんと真夏に咲いてくれそうですね(笑)


ほいじゃったらの。
2020.08.03 23:02 | 固定リンク | 未分類
占い
2020/08/02 (日)
友達のワレメが
すごく当たるからと紹介してくれた
占い🔮

あんま信じないんですが

行ってきました😆


ボク
だいたい占いで言われるのは
すごいいい運気をもってるって☺️

これってみんなに言ってるの?笑


こんなにいい運気なのに
それでも物足りない感じなら


敢えて言うなら
引越したほうがいいですよーって🏠


でもいまの家
立地も間取りも
超気に入ってるから
引っ越したくないんだよなー🤔

今の生活も大満足してるし😉


ほいじゃったらの。
2020.08.02 02:24 | 固定リンク | 未分類
お風呂大嫌い
2020/08/01 (土)
なんかウザかったら

おふろ行く?

って言えば
自分の部屋に隠れるくらい

うちの子は
お風呂が大嫌い。



ボクは迎えた時から
甘噛みしても
クソ怒るようにしてるので
絶対噛まないのですが



お風呂入れた後の
ブラッシング
もっと嫌いみたいで


たまに
反抗を込めて
まったく痛くない程度に
噛もうとしてくる。


それでも
ちゃんと怒るようにしている。


そのときの
ブルブル震えてるときの写真🤳


本気で噛んだら
きっと指もげるくらいの威力あるやろうに


甘噛み程度であんなに怒ってごめんね。



自己嫌悪。。。


ほいじゃったらの。


2020.08.01 07:01 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -