鏡月
2020/05/10 (日)
ピーでも
みんなよくキープしてくれてる
鏡月🌙


最近のスタッフちゃんにも
キープ預かった時
伝票に
GREENって書いてもらうんですが


なんと
最近の鏡月には
ボトルのどこにもGREENって表記がない😳





なんでGREENって書くんですか?
GREENって何ですか?
とか質問ももらったことなかったので


当たり前に
今の鏡月にもどっかにGREENと表記があって
別名?があるの知ってるかとおもってた🤭


昔の鏡月のボトルには
堂々とGREENって書いてあって
蓋に関しては
むしろGREENとしか書いてなかったの笑













ほらね?笑




でもババアと思われたくないから

鏡月のことグリーンって呼ぶの
やめとこ😶


ほいじゃったらの。







2020.05.10 03:28 | 固定リンク | 未分類
春物
2020/05/09 (土)
髪型とか
服装


どっかにお出かけする時
自分のモチベーションやテンションを上げるためな感じですよね?👕👖


春らしい
パステルカラーの服や
長袖で薄手のシャツ


この時期に
店出勤のとき着ようと思って買ったのに
まるで出番ないまま
半袖モードになりそう🥴


髪の毛も
最近ほとんどセットしないから
健康的になってるかも🤗


ほいじゃったらの。
2020.05.09 23:09 | 固定リンク | 未分類
2020/05/08 (金)
入り口に置いてる

開店以来の
思い出の写真達。。


かなりの量あって
しかも入り口に無理に棚買って置いてたから
ちょっとゴチャゴチャが気になっていたんです🙂

入り口の上らへんがちょっと天井高めになってて
そこにうまく置けないかなぁって思ってたんですが。


この休業中に
心優しい友達にDIYしてもらいました😘

これでかなり見た目すっきりしたはず😝😝


ありがとう!!


ほいじゃったらの
2020.05.08 02:01 | 固定リンク | 未分類
経験値
2020/05/07 (木)
ボクは
もう余生みたいなもんなんで
この時期の自粛は
迫り来る老後への予行演習?
みたいな気持ちですごしてますが


今が青春真っ只中!
みたいな子達は
ほんと可哀想だなーって思います。


ボクも振り返って
青春時代だったなぁって
振り返れるのは
学生時代?20代前半かなぁ?



寝る間も惜しんで遊んで

強くない酒、調子こいて飲みすぎて

たくさんの思い出作って。



その時の経験値が今につながってる😊





でも逆に羨ましいと思うことは

ボクみたいな初老でも初体験の
今の状況を
若いうちに経験できてること!!


なんでも
経験することは
この先の糧になるし
乗り越えたら免疫もつく。


偉そうに
書いてみました(笑)


ほいじゃったらの。

2020.05.07 18:17 | 固定リンク | 未分類
泣いていいよ
2020/05/06 (水)
ハロプロファン


だった?
過去形?

やっぱつんくが作ってない曲はよくないし
他の人が作ってても一応聴いてみて
響かなかったら
もうあんま聴かない。


そんな感じで
つんくが作った曲以外はほとんどスルーしてきてましたが。


自粛中に
やっぱ何回か聴いてみようと思い聞いたら
刺さった歌!!!


つんくの曲でも
スルメ曲ってゆう
聴けば聴くほど良くなっていくってのがあるから

時間ある間に
いろいろ聴き直してみよう😌



その中の一つ。

juice=juice𐀑
のこの歌!!





泣いていいよ
つらかった今日も
おそろいの思い出だし

いつか「そんなことあった」

一緒に笑おうよ




この詩刺さりました!!


なんかこの1ヶ月
自分なりに辛抱してきて
自分なりに一丁前に
先行きが不安で

でもみんな辛抱してるんだから
もうちょい頑張ろ!って思いきかせて。


でも
一緒にそれを共有できてる人が
居ないって思っちゃって。


共有できて
お互いに励まし合って

この辛抱を
おろそいの思い出だね!

って
あとから一緒に笑える人?

いねーし!

って思ったら
すごく泣けてきて😢


みんなも
ハロプロの曲
いい歌多いから
聴いてみて☺️


ほいじゃったらの。
2020.05.06 17:25 | 固定リンク | 未分類
自炊
2020/05/05 (火)
ステイホーム🏡

自炊でもして
女子力高めようかなと思ったけど


やっぱ
料理無理だー😫😫


自分のためだけに作るのって
適当になりがちで
炒めたり、お米のお供みたいなものばかり作りがち。


しかも
買ったきた材料でのアレンジも思いつかないから
結局腐らせちゃう。


でも
10代の頃
当時付き合ってた人の仕事に
お弁当持たせてたこともあるんですよ😃

誰かのためだったら
できる気がするー😋



ほいじゃったらの。




2020.05.05 11:39 | 固定リンク | 未分類
食洗機
2020/05/03 (日)
はちえさんが洗ったグラス

ゆすいだだけじゃね?

ってくらい洗えてなくて

もう一度洗わなきゃ😌

なのが悩みでしたが


ついに導入しましたよ😉


食器洗浄乾燥機🤨🤨🤨🤨



相手に変わってもらおうと思うより

こちらが変える努力しなきゃだし


今のご時世
グラスや食器の除菌も徹底したほうが
安心だと思い
導入いたしました😙


営業再開後は
ますますピカピカの無菌のグラスで提供しますので
よろしくなのだー😝😝


ほいじゃったらの。
2020.05.03 17:04 | 固定リンク | 未分類
変わったこと
2020/05/02 (土)
普段甘いもの食べないのですが

なぜか甘いものが食べたくなる🍪🍦🍫🥮🍭


タルトとか
バニラアイスとか
なんか買って食ってしまいます😋


あとお菓子も食べるようになってしまい🍟


今ハマってるのがこれ!!!



毎日一袋は食べてます🐷


あと
う◯こが
固形物で出てくるようになりました💩


ほいじゃったらの。
2020.05.02 05:46 | 固定リンク | 未分類
ゴールデンウィーク
2020/05/01 (金)
みんな
いいコしてますかー?

広島では
毎年フラワーフェスティバルってゆうのがあって🌷🌹🌼💐

ピーにも
たっくさんの人が来てくれて

連日楽しすぎて
倒れる直前まで楽しんで

次の日も
這いながらまた出勤する

その間にも
ちょこちょこ昼間あそび行ってみたり🕺🏻



今年はお預け!!!


早く収束して
当たり前だと思ってた日常に戻りたい!

みんなとワイワイしたい!!



これももう言い飽きましたね🤭


食べるしか楽しみなくて
絶賛コロナ太り中🐖



ほいじゃったらの。
2020.05.01 20:26 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -